祝!ガレー船2隻目・3隻目就航!! コモノ通信 vol.22

仕事中にブログを書くのが一番筆が進む、やそろくです!こんばんは。

 

さて、1か月程前のお話からになります。

前回、カルフェオンのギルドハウスを格安で手に入れ、ガレー船2隻分のイモガイ80個のうち51個取得しておりました。

残りは29個ということで、ガレー船を製作できるギルドハウス(ベリア・オルビア・アルティノ1・アルティノ2)を取得し、2週間のレンタル期間内に残り29個のイモガイも堀つくし、全ての作業を終えるべく、ギルドハウス取得に向けて入札を幾度かしておりました。

ギルド資金の不足・ギルドハウス入札額の高騰により、カルフェオンギルドハウス取得後から1か月ほどたった、4/27に無事アルティノ2のギルドハウスを取得することができました!

前回落札額が次回の最低入札金額になるギルドハウスの入札制度なんですが、今回はベリア・オルビア共に1.9g・アルティノ1が2.5g・アルティノ2が2.2gが最低でした。

ベリア・オルビアは入札競争により価格が高騰すると踏んんで避け、アルティノ1は価格が高すぎるため入札は起きず、翌日半額入札になってからの競争と踏んで、アルティノ2に2.3gぶっこみました。

予想通りいけば、翌日にのこってるのはアルティノ1だけになります。2.3gで落とせてない場合、残り1枠を競うのでこれも価格が上がりがちで不安定な要素となり、できればアルティノ2をそのまま落とし切りたいところです!

頼む!競合来るな!!と祈りつつ、翌日の昼12時の入札期限を待ちます。

無事、落札できました!

※2週間後の入札情報見ると、ベリア3.6g・オルビア3.7g アルティノ13.5g?(記憶があいまい)と他より格段に安くレンタルできてました!

 

f:id:komonokurabu:20190522204431p:plain

前回のカルフェオンギルドハウス取得時に素材の加工はイモガイを除きすべて終わらせていたので、ギルドハウス取得と同時に全ての製作枠を使いきりフル稼働でガレー船とその装備の製作に取り掛かりました。

イモガイのほうも5日間という短い期間で29個を取り切り、全ての工程は順調に終了いたしました。

イモガイ取得という苦行・ギルドハウス内での加工作業・素材を提供してくれた方々、ご協力ありがとうございました!

 

2隻目:やそろく本体 3隻目:突撃しょぼん号 無事就航です!

装備も全て青装備とやりきりました!

 

2隻目と3隻目の進水式をやったあとに3隻のガレーで海獣討伐にでかけ大砲のみで倒したのは壮観で、すごく楽しい思い出になりました。

 

2隻目と3隻目を作る前には、1隻目のガレー船からあぶれる人がではじめてるから2隻目つくろう!ギルドハウスもっかい借りるのはすごくお金かかるから、3隻目もついでにつくって今後ギルドが発展したときに備えよう。くらいな感じでつ・い・で・に作っていたのですが、いざ、就航後は3隻ともにほぼ満員状態。

場合によってはこれでもあぶれる事態に、作っておいてよかったなーとベル討伐がますます活発化しているコモノクラブです。

 

お知らせ

・これまで活動chをS2としておりましたが、5/25(土)よりS4を活動chと致します。

理由はS2は赤線の影響か猛者が多く、人口も多く活気があるが、逆に狩場が混みやすくやボス討伐時のドロップ漏れも起こりやすいというデメリットがありました。

S4は調査した結果、平和なchでありましたので、今後はこちらでの活動を基本としてまいります。

ギルドミッション取得時のお作法 - 黒い砂漠:コモノクラブ:公式ブログ

こちらの記事を作成しました。

・以下の新人さんに活動費10mを設定いたしました。

おださん・やこさん・ガイウスさん・ちっちさん・あるっちさん

ギルド活動費について - 黒い砂漠:コモノクラブ:公式ブログ

活動費なにそれ?どこで使うの?て方は↑こちらをご覧ください。

・トリーナ斧作成ボーナス 真4のボーナス設定を0m~現状維持での見直し中のため一時停止しております。ご注意ください。

 新規入会者

タマノフ(よたさん)ぷにょさんからの紹介です。生活民なお方です!紳士的なお方でチャットもよくして頂いていて、賑やかになって嬉しいです!

 

炎髪灼眼(しゃなさん)元コモノメンバー復帰組。ギルドミッションも積極的にやっていただいており、みんなに親切なしゃなさんです。まったりプレイでのんびりプレイされています!

 

×HIRoN×(ひろんさん)ちっちさんからの紹介です。砂漠をはじめたばかりの初心者さんです。初めて2日目には覚醒したという狩り民さんです。拠点戦にもでていただいていてこれからの活躍が楽しみです。

 

Obunari(おぶさん)元コモノメンバー復帰組。一時お忙しくてinできてなかったですが、落ち着かれたようです。無理せず自分のペースで続けていって欲しいです。