カルフェオン3号ギルドハウス取得!イモガイ祭り! コモノ通信 vol.19

3/16(土)無事ギルドハウスを取得できました!

今回のギルドハウス取得の目的は2隻目・3隻目のガレー船同時制作の前段階である部品作りです。

イモガイを掘って粗悪な飾りを作る。

②その他の部品を作る。

③ギルド象の気力回復アイテムである「盛りだくさんのカゴ」を作る

この三点です!

ガレー船の製作は素材が多岐にわたり、工程も複雑かつ時間もかかります。

一人では到底こなせないので、ギルド全体としてみなさんのお力添えをいただければとおもいます!

 

1.イモガイを掘って粗悪な飾りを作る。

粗悪な飾り1個につき30mのボーナスを配る破格なイベント!

用意するもの

お魚スーツ・シャークウェア(ないと厳しすぎそう?)

素早いオットセイのエリクサー(潜水時間が伸びる)

幸運の鍬・魔力の鍬(イモガイ率UPするはず!)

潜水時間UPの水晶を付けたシューズ

手順

1海に潜ってイモガイを掘る。(イモガイは海藻・黒藻・ワカメ・ケルプ・テングサから0.3%の確立で取れる!コンブからはでないぞ!)

海藻類は広域に分布しているのでどこでもできます。帆船なければ、エフェリア港・ベリア港付近でも採取可能。パラタマ島付近が水中に気泡があってずっと潜ってられるのでおすすめかな!

2大王真珠貝を取る。アルナハ島西側に大王真珠貝の密集スポットがある。(最近、かなり取りつくされているとの情報あり)採集場所動画

他にはパエザ島とモドリック島の間に3個密集してるところがある。人気スポット

3ギルドハウスにもっていって、ギルド工作でそれぞれ1個ずつで加工する。

4出来上がった粗悪な飾りをギルド倉庫にいれて、スプレッドシートに報告する。

 ※イモガイ・大王真珠貝ともになまものです。24時間で腐ってしまうので注意です。

 

2.その他の部品をつくる

急ぎではありませんが、イモガイ堀りに疲れたとき、ちょと放置するとき、イモガイ堀りはしないできないけど。。。という時、そんな方はこちらでギルド工作で加工していただけると助かります。

スプレッドシートの各人材料確認票(ガレー装備)に必要材料や進捗が記載されてますので、そちらを見ながら、また、ギルメン同士確認しながら作成をお願いします。

3.ギルド象の気力回復アイテムである「盛りだくさんのカゴ」を作る

こちらは部品より緊急性が高いですが、イモガイが最優先です!!

同じくスプレッドシートに必要材料を記載しておりますので、お手すきで材料ある方は作成よろしくお願いします。

 

プトルム取得時の手順を追加しました。↓こちら下部を確認ください。

ギルドレイド:召喚書の取得について(メンバー全員へのお願い) - 黒い砂漠:コモノクラブ:公式ブログ

 

Rosyl(りりーさん)に加入いただきました。加工放置が多いとお聞きしておりましたが!なんのなんのコミュニケーションも活発でギルミにも積極的ととても活動的な方です!