コモノ通信 vol.17 <重要なお知らせ>

コモノクラブも3回の拠点戦を経験し、現状戦力では拠点戦を優位に戦うことが難しく

これから解消すべき問題点も見えました。

今後、拠点戦を定期的に開催し、かつ勝てる見込みを見出すためにはギルドの運営体制を見直す必要がでてまいりました。

 

現状において、ギルメンの皆様にはギルド運営をお手伝い頂きご助力いただいておりますが、マスターへの負担が増加している現状があり、今後ギルドを発展させていくにあたっては、もうこれ以上は踏ん張りがきかない状況となりました。

 

先日、拠点戦後にギルメンの皆様にお時間いただき、現状の説明と今後の在り方についてお話しし、ご意見頂戴しまして次のように決まりました。

 

1.プトルムレイドはなごちゃん・桃ちゃんが共同で管理していただきます。

これまでマスターが行っていたプトルム関連全てをお任せします。

ギルメンの皆様においてこれまで同様、プトルム召喚書の取得にご協力いただけますようお願いいたします。

 

2.ギルメンからの申し出・マスターからの指名・承諾により 複数名の方に(仮)運営委員会を週1~月1(1回1時間を目途)でVC基準(聞き専OK)で定期開催し、そこで方針の決定や仕事の割り振りを決め、マスターの負担を減らします。

会議に参加されていない方で、(仮)運営委員会に参加したい・参加していいよ!という方はやそろくまでご連絡ください。

 ----------------------------------------------------------------

・召喚書PTの開催曜日を変更いたしました。

月曜日の開催を廃止します。

週一回 木曜日だけの開催にしまして時間も21:30/→21:0023:30 とちょこといじりました。

古代→通常→古代→カーマスを週替わりで順番にローテーションします。ギルドイベント日程に詳細書いておりますのでご確認ください

ギルドイベント日程(随時更新)

更新しました。ご確認ください。