コモノ通信 vol.12

ちょと間が空いてしまいましたが久々の更新です!

 

ギルミ5倍イベントお疲れさまでした!

まさかの当日一週間延長!からの、、まさかのイベント5倍期間常設!!

他にもギルミに関して色々な調整がはいっております。

ギルドに関する仕様変更


●ギルドミッションの変更
 ・全ての占有任務が汎用任務となり、UIが戦闘/生活/貿易の三つに分かれるよう変更
 ・分野に問わず全16個のギルドミッションが表示されるよう変更
  ※更新周期は変更されません。また、各分野ごとに数が異なる場合があります。
 ・ギルドミッションの前払い金の削除
 ・一日に受注できるギルドミッションの数が5→10に変更
  ※日付が変わる際にリセットされるため、12/13 12/20(木)より10回が適用されます。
   12/12 12/19(水)23:59までは5回のままとなりご注意ください。
  [12/19(水)15:47修正]日付が誤っていたため修正を行いました。
 ・ギルド報酬5倍イベントが常時適用されるよう変更
 ・ギルドミッションを進行する際、寄与度に比例してギルド資金からシルバーを獲得できるよう追加
  ※獲得できる金額 = (依頼報酬シルバーの50%) / (依頼で討伐するモンスター数) × (個人が討伐した数)
   例) [討伐]住民達の支援要請 レッドウルフ村のガクツム3570体討伐 / 報酬:21,250,000シルバー
    個人が獲得できるシルバー数 = (21250000/2) / 3570 x 退治した個体数
  1体当たり2,976シルバーとなり、退治した数分の金額を受領できます。
 ・手当を受領できるUIをギルドウィンドウに追加
 ・手当集金ボタンをクリックすると獲得金額が確認できるウィンドウが表示され、バッグまたは倉庫で受領できます。
 ・手当集金はギルド資金から差引されます。
 ・受領できる手当金が残った状態でギルドを脱退または追放されると金額は削除されます。

 

簡単に言っちゃうと、戦闘中型ミッションを一人でこなした場合5m前後がお小遣いがもらえるようになった!やったね!なので、自分が狩りたい狩場や、やりたい採集があるときにミッション見てみて、同じのがあれば受けとくとお得ですね!

 

プトルムなどの召喚書取得クエに関しては、以前と同じくボランティアになります。

召喚書取得を頑張ってくれている方には給与やボーナスでの補填を考えております。

 

また↑に書かれてる以外の変更点として、chが違えば同時に複数のギルミが進行可能になっています。さらにCTなしに次のミッションを受けることも可能になっています。

 

ギルミ5倍が常設になったことで、ギルド資金にも余裕ができ、またミッションを受けたい(お小遣い稼ぎたい)人が増えることを予想しております。ので、サブマスの任命要件を大幅に緩和しようと検討しております。しばらくの間は、イベント5倍期間特別の給与体系・役職体制を維持し様子見を行います。

 

さて!ギルドハウス取得予定が近くなってきております。

うまくいけば次の日曜からギルドハウスを取得し、ガレー船の装備を作成していくことになります。スプレッドシートの材料表を参考にしながら、各必要材料を連絡しあいながら事前に揃えていきましょうね!

コミュニティ -掲示板-|黒い砂漠

↑こちらよりスプレッドシートに飛べます。

 

・ギルド活動費 20m分 全員に支給しております。ご活用ください。

 

ギルドイベント日程更新しております。

ギルドイベント日程(随時更新) - 黒い砂漠:コモノクラブ:公式ブログ

確認よろしくお願いします。