コモノ通信 vol.11

帆船デイリーイベントも終わり、ギルミ5倍イベントも来週のメンテまでと忙しさにも終わりが見えてきました。

みなさんお疲れがたまっているかと思いますが、ラストスパートで頑張って乗り切っていきましょう!

メンテ直前の水曜日の0:00~メンテ時間まではギルドミッションの受諾回数も5回に回復しておりギルドポイント5倍でもあるので、メンテまでにどんなクエストでもいいので5回こなしておきたいところです。ただ深夜帯になりますので明日に差支えの無い程度で余ってしまってもいかしかたないと思います。

 

ギルミ5倍イベント終了後について

・ギルドの役職・給与体系を以前に戻します。

・1)ガレー船の取得・2)ガレー船の装備開発・3)拠点戦の開催を目指します。

 

1)ガレー船の取得

 必要な生活印章は@40ほどです。ギルミは採集ミッションを中心にこなしていくことになります。スプレッドシートを見て頂ければわかりますが、丸太・荒石の中型ミッションは生活印章が2個もらえますので、早く印章が溜まります。

コミュニティ -掲示板-|黒い砂漠←ログインしてこちらからスプレッドシートに飛べる

 

2)ガレー船装備開発

 ガレー船取得と同時期に装備開発が終わるのが理想ですが、準備時間の問題でガレー船取得後しばらくしてからの開発になるかと思います。(ガレー船の取得をゆっくりペースにして装備開発を最優先でやるのもありか?)こちらもスプレッドシートに必要材料の表を作っておりますので、ぜひともご覧ください。

コミュニティ -掲示板-|黒い砂漠←ログインしてこちらからスプレッドシートに飛べる

ギルドハウスの取得や取得後の労働者派遣や派遣時間は、ブログ等を見回ってますが情報がまだ不足しており、はっきりと仕様がわかりきってません。

欲しい情報

・ギルドハウス取得の落札価格情報(2gほどとは確認してますが、過去のものであり現在の情報を求む)・ねらい目のギルドハウスの場所の情報

・労働者派遣一回にかかる時間(1~2時間くらいと認識してますが、詳しい情報求む)

 

3)拠点戦の開催

ギルミ5倍イベント終了後 ガレー船の取得・装備開発を第一優先で行いますが、それに準じる優先度で第一回の拠点戦開催を目指します。

コモノクラブの現状の準備段階や戦力的には、どのギルドも参加しない空き地を狙っていくのが妥当とは思っておりますが、第一回はあえてどこかのギルドが参戦表明しているところにぶつけて、戦闘を楽しめればいいと思っております。

こちらはまた必要な準備等をあとで詰めてまいります。

 

お知らせ

・ころあんさん・身喰らう蛇(マリアンロードまたはアルバ)さんにギルド加入いただきました。アルバさんは1か月の限定加入です。ころあんさんには後ほどギルド活動費を10m設定させていただきますのでご自由にお使いください。

 

ギルドイベント日程(随時更新) - 黒い砂漠:コモノクラブ:公式ブログ

更新しております。ご確認ください。