強い!クエストで手に入れるメディア防具の取得手順

ギルドメンバーライコウ殿さんが取得してほやほやのメディア防具の入手方法を書いてくださいました!ライコウさんありがとうございます!
 
今回はギルマスに代わって、初めて間もない身ですが解説したいと思います。
なるべくわかりやすく伝わるよう努力致しますので、どうかよろしくお願いします。
初心者御用達と呼ばれるメディア装備の入手法について解説していきます。
 
 
1武器の調達
さてレベル50台になるとメインクエがメディア地方に切り替わります。
最初の難関として、メディア地方に入ると敵が一気に強くなります。
一度足を踏み入れてみて、敵がどれくらい硬く攻撃力が高いか確認してみましょう。
これを解消するためにはまず、メイン武器を取引所から購入する必要があります。
取引所とはプレイヤー同士がアイテムをシルバーを介して交換しあう場で、
画面右上の虫眼鏡をクリックするとNPCを探せるので、そこでアイテム取引所へと向かってください。
ここまでくる道程で資金がそこそこたまってきていると思います。
そこでねらい目となるのが極バレス武器真2という武器です。(やそろくさんあってますよね?)
この武器は後々まで役立つので確保しておくといいでしょう。
大体60mくらいだと思います。取引所ではアイテムを一つ予約できるので、
検索機能から予約しておいてください。金額は価格の最高値をつけるといいでしょう。
バレス武器を入手できたら、敵が大体倒せるようになっていると思います。
メディア装備を手に入れるには、まずメインクエストを完了させる必要があります。
分かりにくいクエストなどが多いと言われるメディアクエですが、なんとかネットで調べて凌いでください。
 
個人的に最も分かりにくかったのがジャイアントの光原石というクエストでした。
この光原石の位置は複数表示されていますが、正確なのは南の方に位置しています。
崖から降りるようにくだってみると発見できるので探してみてください。
調合法についてはアイテム欄の中で並びかえるという方法となります。
なんとかメインクエストを凌いでくれることを応援しています。
 
2.
メインクエストを完了すると、メディア装備が手に入るサブクエストが解禁されます。
依頼場所についてですが、まずクエストボードを開いてもらって、推薦依頼を開けてください。
そこでメディア装備支援というクエストがあると思います。これらを片っ端からクリアすることで、
真1相当の防具が手に入ることになります。一番下のメイン武器のクエストに関してですが、
これはすでにバレス武器を入手しているので、無視して大丈夫です。
一番上のデレックの硬化革シューズのクエストは、簡単な討伐クエストとお使いがメインなので、難易度は高くないでしょう。
 
二番目に位置しているメディア商人連合のヘルム。これが結構厄介なクエストとなっています。
アルティノのクエストでは、船を作ることになります。この船を作るには労働者を雇う必要があります。
労働者を雇うにはNPC検索機能から作業監督者をアルティノで探します。
町ごとに労働者は必ず一人は雇えるようになっています。さて雇い方ですが、作業監督官に話しかけると
労働者契約と労働者取引所の二つが表示されます。労働者取引所は好きな性能の労働者を雇えるというものですが、
性能の高いものは値段が高いです。なのでここは労働者契約を選びましょう。これは労働者を行動力を消費して
ガチャをするというもので、ねらい目としてはジャイアント労働者がいいでしょう。
次に造船所を作ります。造船所はアルティノの7-1番地に位置していますが、他の施設を貢献度を消費して
購入しなければ建てられません。最低12の貢献度が必要になるので注意しましょう。
 
次に材料です。
使える角材10個
ヒノキ合板20個
真鍮の塊10個
アカシアの木の樹液10個
ブラックストーン粉末15個
となっています
 
これらのうち、ヒノキ合板、真鍮の塊、アカシアの木の樹液、ブラックストーン粉末は取引所で販売されています。
各自購入してください。
使える角材についてですが、材料商人から斧を購入し、木を伐採することで丸太を入手します。
この丸太を100個集めて薪割りをすると、使える角材がちょうど10個手に入ります。
これらのアイテムはアルティナの倉庫番に預けることで、造船所で使用できるようになります。
 
次です。貿易品を買うにはべリア→ルイバノ島→パラダマ島→ベイルワ島の三拠点を発見しなければいけません。
これについては、作成したイカダで向かうことになるのですが、それでは時間がかかるので、
ギルメンの帆船もちの方を頼るといいでしょう。各島には拠点管理人という、右上のミニマップ上で
?マークがついているNPCがいるので、話しかけて拠点を発見しましょう。そうして各島を拠点接続します。
この流れでこのクエストはクリアとなるでしょう。
 
4.最後であるイレズラの5つのリング
このクエストは主に討伐クエストやお使いが中心ですが、錬金が見習い以上でないと攻略できません。
そこで錬金を見習い以上にする方法を解説します。
錬金を行うにはまず、拠点にある住居を貢献度を消費して購入する必要があります。
雑貨商人に話しかけると錬金道具がありますので購入してください。
この錬金道具を住居に設置します。あとは材料を集めるのみです。
必要となる材料は
雑草100個
黎明草100個
精製水100個
塩100個
 
黎明草と精製水は取引所で売っているので購入しましょう。
塩はNPCである料理人が売っています。
唯一自ら集めなければならないのが雑草です。
雑草は北部小麦農場で集まります。何も装備していない素手の状態で、
パプリカ、キャベツ、トマトを採取していきます。これですぐに雑草は集まるでしょう。
位置についてはネットのワールドマップを参照してください。
 
さて錬金道具を設置しましたら、材料を1個ずつスロットに入れていきます。
大体15分ほどで終わると思います。もしこれで見習いに達していなければ、また雑草を集めてきてください。
残りのクエストは順当に終わると思います。何とかクリアできることを応援しています。
 
 
5.以上です、拙い文章で分かりにくかったかもしれませんが、初心者支援ということで役立ってくれたら幸いです。