活動方針

この度は、コモノクラブに入会いただきましてありがとうございます。

こちらの勧誘に応えていただき、また、選んでいただきありがとうございます。

 

 ギルドポリシー

・一人ひとりを大切に。ギルメンの顔が見えるギルド

・最初はみんな初心者だった。私も初心者だった

・ギルドのためにメンバーがいるのではない。メンバーのためにギルドがある

・プレイの方向性は人それぞれ。自分の満足の行くプレイを。

 

狩場PK〇:PKK〇:迷惑行為×・粘着×・利害関係のないPK×

原則プライベートモード×

拠点戦:月2回 一段階なので幅広く初心者の方にも楽しんでいただけます(任意参加)

召喚書レイド:週1回20枚程度 プトルム

 

ギルドスキル:採集3・釣り3・攻撃5・HP5・防御5・命中5・回避5

       戦闘系・生活系 全てMAX取得!

       集結あり 戦闘バフ・生活バフ・アイテム取得バフあり

       サブマスは自由にギルドバフ使用可!(倉庫の血の誓い自由使用可)

メイン活動ch:S4 規模:中型 人数:35名 

給与体系 全員:36万5000スタート~最大100万(活動度が貯まり次第)

      ボーナス:プトルム取得ボーナス 1枚につき5m

           トリーナ斧作成ボーナス(詳細はスプレッドシート見てね!)

           海洋ボーナス:取得分の50%↑還元(資金状況により変化)

           新人助勢ボーナス:マスターの気持ち次第

           拠点戦参加ボーナス5m

           拠点戦勝利ボーナス10m

※ボーナスは活動費での支払いも可能です!随時マスターまでお知らせください。

 

ギルドのディスコード・スプレッドシート(オンラインで共有できるエクセル)があります。ディスコードでより情報交換わいわいしたい方・スプレッドシートで情報提供・情報収集したい方はご利用ください

コミュニティ -掲示板-|黒い砂漠

↑ギルドに加入後こちらより、コピー&ペーストでご利用いただけます。

 

 ・各役職のお仕事

一般・サブマスターのお仕事:1.黒い砂漠を自由に楽しむ!

               2.お給料を毎日受け取る!

                                                  3.余力のある範囲内でギルドミッションを手伝う

※ギルドに馴染んできて、ギルドのシステムを理解できてきましたら順次サブマスにいたします。(給与1m到達後)

 

妖精さんの集いメンバー・

各担当妖精さんのお仕事:1.黒い砂漠を楽しむ!

            2.お給料を毎日受け取る!

            3.余力のある範囲内でギルド運営を手伝う

 

マスターのお仕事:1.黒い砂漠を楽しむ!

         2.お給料を毎日受け取る

         3.メンバーが楽しい時間を過ごして頂けるようギルド運営する。

         4.やめない

 

給与更新タイミング:最大値に到達する活動度がある時、ある程度の活動度が貯まっていて被更新者の手が空いている時。

給与の受け取り方:Gキーを押して、上のほうにあるアイコンからギルドメンバーリストを選択。右下のほうにある集金を押して受け取り。

受け取り忘れはそのまま損になってしまうので1日1回遠慮せず受け取ってください。

ギルドミッションをこなされた後には手当を受け取ることができます。

受け取り方:ギルドミッションのタブから右下のほうの手当集金を押して受け取り。

 

長期不在メンバーの脱退について

まずは不在になる前にご連絡ください。

連絡なく不在となりました場合は、概ね30日(加入されてすぐに不在となった場合は14日)をめどとしてメンバーの入れ替えを行ってまいります。

入れ替え対象となり一時脱退となりましたメンバーが復帰された際は、マスターに連絡いただきましたら最優先で再加入手続きを取らせていただきます。