序盤の攻略(lv1~lv56)

まず、最初に絶対に売るな!取っておけ!というものを記載します。

ブラックストーン(攻撃・防御)先の尖った黒結晶・固くい黒結晶

凝縮された魔力のブラックストーン(攻撃・防御)記憶の破片・レイラの花びら

カプラスの石・古代精霊の粉・古代遺跡の結晶欠片・禁忌の書類

 

できれば取っておくもの

丸太・粗石

 

まずは、メインクエストを進めていきましょう!

セレンディア・カルフェオン・メディアとどんどんメインクエストを進めていくことで

様々な報酬が手に入ります。貢献度も貯まります!

lv20↑になったら、クエストの設定変更から全てのクエストを見えるように設定変更しておきましょう!

カルフェオンについたら、カイアシリーズという+15相当の武器・防具が貢献度50使うことでレンタルできます。詳しくは↓から

新しく追加された貢献度装備「カイアシリーズ」の性能が結構まじめな話 | ちもろぐ

 

lv50になったら、魔力のアーマーと魔力の補助武器を手に入れておきましょう。

ゲームガイド|黒い砂漠

さらに、闇の精霊の繰り返しクエストに召喚書が受け取れるクエストが出現していますので、毎日取得しておきましょう。

最初は、どこどこのMOBを倒して来いとか言われますが、2回目からはクエスト受けたらクリアできます。

おすすめは、デイリーのほうは「祭壇インプ隊長」、ウィークリーは「愚鈍の木の精霊」です。祭壇インプ隊長はベグのグローブ・愚鈍の木の精霊は愚鈍の鎧というボス防具を落とします。どちらも有用な装備です。

この召喚書2回目以降は通常と覚醒が選べます。覚醒は複数枚を合成することで一枚の召喚書になります。敵の強さも桁違いになりますが、ドロップ率も相応によくなってます。ギルドや野良で複数人で消化する前提であれば、覚醒の召喚書をゲットしましょう。in時間帯などで都合がつきにくくソロで消化するのであれば、強くなるまでは通常召喚書がいいでしょう。

 

メインクエストをメディアまで終わったころにはlv50近くになっているのではないでしょうか?

lv50からlv56の覚醒に向けて少々の狩りの必要性がでてまいります。lv50~56はメイン族やカブト族、放浪盗賊、腐敗の峡谷、ソサン駐屯地などのメディア地方での狩りになります。

おすすめはカブト族、廃鉄鉱山、エルリック寺院(腐敗の峡谷)で、とっても強いアスラシリーズのアクセサリーを落とします。レベリングと同時にアクセサリーもゲットして自然と強くなっておきましょう!アスラシリーズのアクセサリーは半年くらいはもうそれで充分!てくらいには強いアクサリーです。

 

さて!あなたは無事覚醒することができました!おめでとうございます。

ここからは、狩場もバレンシア地域の入り口、バシム族や砂漠ナーガ、メディア地方ですとソサン、腐敗の峡谷あたりになってくるかと思います。

装備もこれまで結構適当でもなんとかなってきましたが、そろそろ強化に踏み切ってみる頃合いではないでしょうか?

武器・防具は緑枠で構わないので、真1~真2を目指してみましょう!